1人ぼっちの期間工物語…

30代、妻子持ちながら単身で期間工で働いていくブログです。日々の状況や感情を書いています。よろしくお願いします。

ママ出産

f:id:islot:20180721175149p:plain

おい息子よ元気か?


パパはな、お前が生まれる時

立ち会い出産したぞ。


ママがな分娩室に移動して

もうすぐで生まれますって時に

看護婦さんみたいな人に呼ばれたんだ

「お父さん、もうすぐ生まれますどうぞ中に入ってください」





緊張したよ。

なんだろうな

よくテレビで見るような出産シーンて言えばいいのかな。

そんな感じだ。


ママな今までに見たことない表情してたぜ。

あと声もだ。


パパはなママの隣で手を握りながら

頑張れって応援してたよ。

それくらいしか出来なかったよ。


お前の頭が少し見えてきてな

「もう少し頑張れー」

って先生が言ってたぞ。

「もう無理もう無理ー」

ってママは言ってたな。


生まれてきた瞬間

お前泣いてなかったな

看護婦さんが

お前の背中、ポンポン叩いてたぞ。

そしたら数十秒後に泣いてくれたな。

おぎゃーおぎゃーて。

すぐママの胸のなかに寝かしてもらってたな。

本当に感動だったよ。


みんな来てくれてたぞ。

ママとパパのお父さんお母さん兄弟も。

ほんとありがたいな。



生んでくれたママに感謝しないとな。

もう少し大きくなったら

一緒にママにお礼しような。

ありがとう。







ちょっと休もうね。


息子よまた明日な。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村