1人ぼっちの期間工物語…

30代、妻子持ちながら単身で期間工で働いていくブログです。日々の状況や感情を書いています。よろしくお願いします。

手術室の清掃③

f:id:islot:20180715194209p:plain

こんばんは。




手術内容は色々でした…

2ヶ月に1回あるかないかの手術が…

ドナー手術でした。

お父さんが自分の息子に…

お母さんが自分の息子にドナーを提供する…

何とも言えない気持ちでした。




おめでたいこともありますよ。

帝王切開の手術。

部屋から聞こえる赤ちゃんの鳴き声…

無事に生まれたんだ…

心が落ち着きました。



何百件と手術を見てきましたが

1番多かった手術が

女性の病気だったような気がします…

乳癌

子宮癌

不妊治療

など…

女性特有の手術が多かったです。


患者さんが手術室に歩いて向かう姿も見えるのですが、

もう「頑張れ頑張れ、大丈夫大丈夫、
頑張れ頑張れ」

ずっと心の中で思っていました。

応援することしかできません。


不妊治療を受ける患者さんも多かったです。

男性も普通にいました。

みんな子供できたのかな。

みんな幸せになってほしいな。

みんなが赤ちゃんできますように。





読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村