1人ぼっちの期間工物語…

30代、妻子持ちながら単身で期間工で働いていくブログです。日々の状況や感情を書いています。よろしくお願いします。

手術室の清掃②

f:id:islot:20180715194123p:plain

こんばんは。


昔働いていた

手術室での清掃のアルバイトのお話です。



僕が働いていた病院は結構大きな病院で、

手術室が15室ぐらいありました。

朝、出勤すると今日手術する人の紙が張られています。

毎日30名近く手術する感じでした。

で、その紙なんですが…

手術する箇所

時間

名前

年齢

すべて載っています。



毎日、紙を見るのですが

しんどかったです…

同級生が、ガンの手術、脳の手術…

自分より年下が手術…

2歳、3歳が手術…

手術時間12時間予定…

辛い気持ちで紙を見てました。


自分が出来ることは手術室を綺麗にすること…

仕事に慣れてくると、祈りながら仕事してたのを思い出します。

「頑張れ、無事に手術成功してください
お願いしますお願いします」

みたいな感じでした…





すいません

また書きます。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村